動画5秒以上見られてる?ドリフから学ぶ飽きさせない動画作りの極意

  • NEWS/BLOG
動画5秒以上見られてる?ドリフから学ぶ飽きさせない動画作りの極意

<本日のイントロGO>

先日、自宅マンションの
エレベーターに乗ってる際
鍵を落としてしまい

そのまま
エレベーターの扉部分の隙間に転がり落ちて
家の鍵を断捨離した

でお馴染みの
永野豪です。

昨日は
新宿区が主催してる
企業研修の成果発表会で流す
オープニング動画
エンドロール動画
を作成して、
ヘロヘロでございます。

<本日の本編>

キャラ立ち集団
「ザ・ドリフターズ」が、
特別バラエティー番組
「志村けんのだいじょうぶだぁ」
で勢ぞろいし、

12年ぶりにテレビで
コントを披露するみたいです。

メンバーがドリフのコントの魅力について
改めて語ったのが興味深い。

志村けんさんは

「こうなると分かってても笑えるところ。
ベタは難しいんだけど、あえてそのベタをやっているっていうところが、
ある程度の技がないとできないんで」

加藤茶さんも

「(ドリフのコントは)古典落語と一緒。
何回やっても面白い。この落語を誰が継いでいくのかっていうと、

やっぱり
いかりや長介さんが亡くなったあと、
志村が継いでやってくれているので、
ドリフは永久にあるんだと思います」

さらに仲本工事さんや高木ブーさんも

「いつもはバラバラに仕事しているから、
何か一つ足りないストレスがあった。
こうやって集まったら
そういうの全部吹き飛んじゃった。
爽快、気分がいい!」

素敵ですね。

古典落語のように
何十年後も何回も見ても
色あせないものを創ってその魂を継承する。

そして、自分達が原点に立ち返り、
魂が喜ぶことをやり自分の自然体の延長で表現する。

魂で伝えたことは
相手の魂を突き動かす

これは

私で言えば、映像作り
キャラ立ちプロデュース
ウェディングプロデュースも
全く同じ事を伝えている。

大事なのは「演出力」

例えば

会社のPR動画で言えば

1、ヒアリング構成作成

経営者の生き様を2時間ヒアリングして台本化。
キャラ立ちさせます。

※    ヒアリングが最も得意

2、撮影

経営者が大事にしてる
想いや魂などを臨場感をたっぷりに撮影。

※ 大変な時は 合計24時間撮影する。

3、編集

撮影した素材を編集。
分かりやすく、おもしろく
飽きさせないようにエンタメ化して削ぎ落とす。

そして、ドラマ仕立てのストーリに紡ぐ。

決して派手なテロップやエフェクトは使わない

※ 24時間撮影した素材を3分に凝縮する。

そのPR動画を納品する。
社長はこんな想いがあったんですねと
社員全員が会社に誇りを取り戻し涙する。
結果、離職率の低下。

映像は遺る。

どこに?

後世に!

映像の強みはここに尽きる

後世に継承するには
小手先のテクニックではく
何回見ても引きつけて離さない

「演出力」が必須!

みんな、ここを苦労しているよね?

それは、

映像、文章、プレゼン、イベント、セミナー、合コンでも同じ。

つまらない内容を見せられるほど苦痛はないよね?

さらに私が
まるで新郎新婦のテレビ番組を創る
ウェディングプロデュース、
劇場型結婚式 「ゲキ婚」は

8年経った今でも
毎年、正月にじーじ、ばーば、子供とゲキ婚動画を鑑賞会する。

 

何回見ても同じとこで笑って涙する。

原点を確かめ合い
結果、離婚率が低下

家族の絆が繋がり続ける。

ストレスフリーな生活へ

皆さんも
今一度、自分の原点に立ち返り
改めて考えてみてください。

しかし!

自分が一番自分の事を分からない。

私もそうです。

自分で自分の原点、キャラ、想い、魂に
気づくのは限界があると思います。

それを
元テレビマンである
私 永野豪が

論より証拠

あなたの目の前で実際に発掘!
あなたの限界を簡単に突破して見せる
“自然体の延長”を演出!

その一歩目が
大好評!
アナタの”自然体の延長” を
カタチにする
「キャラ立ちプロデュース体験会」

参加者の声

🌟どこに行っても

見つけてもらえなかった
最後のピースをはめてもらった!🌟

東京開催
キャラ立ちプロデュース
http://www.reservestock.jp/page/event_series/16735

ではそれぞれの分野で
突き抜けて
「上で会おうぜ!」