キャラ立ちした個性の見つけ方「泥水すすりながらやり切れ」

  • NEWS/BLOG
キャラ立ちした個性の見つけ方「泥水すすりながらやり切れ」

最近、スムージー作りが日課で
野菜2:フルーツ8 の割合が
スタンダードなのだが、

配合間違えて
野菜9:フルーツ1の割合で飲み
クソ不味かったっと

スムージーのポテンシャルを
殺していた

でお馴染みの
演出 永野豪です。

俺がいつ自分の個性に気付き
認め、磨いてきたか、
泥水すすりながら、
やり切ってきたかを話そう。

全ては 高校時代。

俺はラグビー部に所属していた

しかしラグビーで食っていく
訳でもない。

クラスの奴らが言う。

やりたいことも無いから
とりあえず大学進学

という考え方に違和感を感じていた。

そこで、オレと同じような
地元の異端児たちを集め

意地を張った

高校年間の答えを出す為に
ノリで劇団を作った。

しかし、ゴールを決めないまま
スタートし、メンバーの
モチベーションが下がっていく。
そこで、どうしたか?

「腹を括る」

1月10日 センタ−試験5日前
200人のホールを押さえる。

そして

俺たちの想いで作りでやる訳じゃない

やるからには プロ意識もって
お客さんを突き動かす!

まさか、このマインドを
高校生の段階でもっていくとは
思わなかった。

「ノリから本気」になりはじめ
オリジナル脚本を練り上げ、
役割メンバーを整理し
メンバーを集め直した。

総勢男子20名。

この「本気の仲間」で
戦いにいった。

冬休みは 9時から21時まで
毎日 公園で練習していた。

そして、公演前日!

劇ができてない。
一度、家に帰り厚着をして
小学校のグラウンドで
真冬の中 朝5時まで練習した。

心臓が張り裂けそうな時
中学校時代、
学校がつまらなかった時に
俺たちで面白れーことを始めようと

ラグビーチームを一緒に作った
親友 がこう言った。

「俺たち、
こうゆうの好きなのかもな」

今だから 言葉で説明できる。

「気の合う仲間と行動して
伝説を創る!
そして、生きてる手応えを感じる」

これが今も変わらない自分軸。

俺は胸を張って
これがやりたいのでる。

そして、家が遠い何人かを
俺の家に泊め、
2時間仮眠をとった。

その時、天井を見つめながら
泉谷しげるの「♪春夏秋冬」を歌った。

「今日で全てが終わる

今日で全てが変る

今日で全てが報われる

今日で全てが始まる」

そして、目を覚ますと
明らかに熱を出していた。

しかし、熱は測らなかった。

ここで熱を測ったら、
舞台に上がれないと思った。

全ての いい訳を殺して
戦いに行ったのである。

開演30分前

仲間と円陣を組んだ

「生きてる実感を感じようぜ!」

満員御礼

幕が上がった!
意地を張ってきた
高校3年間の答えを出す
笑いあり、涙ありの
2時間のオリジナル芝居がスタートした。

無我夢中で仲間を信じ、

「やり切った」

カーテンコール。
拍手喝采。

僕らは 男20人
全員
男泣きをしていた・・・

達成感がハンパなかった。

そして、今まで体育会系できた
俺はとうとう「武器」を手入れた!

俺には「表現する才能がある」
そして、
俺には「仲間を集める才能がある」

全身全霊で「武器」を手に入れた!

高校3年間の最後に答えを出した。

俺たちは間違ってなかった。
クラスの奴らとは馴染まず
意地を張り続けた。

もし馴染んでしまって、
やる事無いから大学進学、
とりあえず就職という
お決まりの世間一般のコース。

もしかしたら 俺は一生 武器を
見つけられなかったかもしれない。

逆に意地を張ったからこそ、
自分たちで何か面白そうなことを
やろうと動き出せたのである!

家に帰ると、劇を見に来た親が
喜んでいた。

そして、熱を測ると
39度を越えていた。

胸を張って言える
俺は

「泥水を啜りながらやり切った」

やり切った先に

「武器」を手に入れた

こっから先は かいつまんで説明する。

大学進学し 各表現サークルの奴らを
巻き込み、
総合エンターテイメントを主催。

そして
テレビ制作の世界へと進んだ。

またここで地獄みてーな
7年間を泥水啜りながら
映像 演出スキルという
付加価値の武器を手に入れた。

そして、2012年8月に独立。

半年後の2012年12月29日

他業種の異端児仲間を集め
RBPというサークルを主宰。

赤坂ブリッツを個人初で貸切り、
エンタメイベントを主催。

わずか集客期間 2週間で
1500人動員。

リーダーとして

「腹を括る」

フリーの仕事を全部断り
生活費0にしてやり切る!

2013年6月
株式会社RBPを設立

今に至る。

そして、
俺には必勝パターンがある

永野豪 突き抜けた行動4原則

①一歩目はノリ

②突き抜けたノリは本気になる

③本気の仲間が集結

④「上で会おうぜ!」


元テレビマンがアナタの「個性」をプロデュース

アナタの過去から使命、キャラ、オモシロ要素を
本質から最大限に引き出す事で、サービスの価値と単価を上げ
一生ブレない軸を発掘して映像で残す!

『キャラ立ちプロデュース体験会』
キャラ立ちプロデュース
https://www.reservestock.jp/page/event_series/16735