ワンピースから学ぶファン作り 前半

  • NEWS/BLOG
ワンピースから学ぶファン作り 前半

<本日のイントロGO>
最近、羽毛布団を通販で買ったら
超薄いのが届き、
布団の中で、自分の将来に対し
ほとばしる情熱を燃やす事で
暖をとり、
寒い夜を乗り切っている

でお馴染みの
演出 永野豪です。

<本日の本編>

先月のチームRBPの部会で
ブランドデザイナーの
阿部龍太ちゃんが
講義をしてくれました。

「ワンピースから学ぶブランド作り」

あなたのビジネスに
置き換えて聞いてね♥

ワンピースの全ての海賊団において
必ずやっている1つの共通点がある!

それは…

「海賊旗」を掲げている事!

ビジネスにおいては旗印となる
ロゴ、社名、コンセプトを
ただ作っただけでは
上手く行かない!

ワンピースでは

「海賊旗は命を誓う旗!」

というセリフが出てくる!
これ痺れるね〜!!!
海賊旗を踏まれるとブチギレる!

それくらい
旗=自分

ビジネスで置き換えると
旗=自社

旗に魂を込めてるから
見ただけでどの海賊団か分かる

国旗で言うと
日の丸=日本
星条旗=アメリカ

余談だけど、暴走族も
壁に自分らのペイントした
チームロゴを他のチームに
上書きされたら、
宣戦布告の合図なのである。
うん、どうでもいいー!!

この写真、もっとどうでいいー!!

さらに言うと
おそ松くんの はた坊は
ワンピースより海賊漫画のハシリ
だったのである。

この絵、腹たつー!

話が脱線の脱線した為、
戻す事にしよう。

つまり、口だけではなく
態度で示す
「体現」が必要!

恋愛においても
好きだ♥好きだ♥だけだなく
態度で示してもらわないと
女性は納得しないのである。

ビジネスに置き換えると、
この商品、サービスは
どこよりも良いよと言っても、
実際、大したこと無かったら、
それを体験したお客の口コミで
バレてしまうよって事。

ワンピースでいえば

リーダーであるルフィーは
仲間想いな人物。

そんなルフィーが戦いに不利な
状況になって、
一目散に逃げていたら
誰も仲間は付いて来ない。

ルフィーは最後まで戦い切る!
体現しているのである。

仏教でいうと
「身口意」という教えがある

意=思ってる事

口=口に出す事

身=体現

ほとんどの事業主が
この3つを体現できていない。

逆を言えばこの3つを
体現していけば、
それぞれが
その業界で
突き抜けられるって事でもある。

動画においても、
クライアントの想いを
小学生でも分かるように
シンプルな言葉で語らせ、
そしてその生き様を
伝えるのが基本だよね。

 

🌟どこに行っても見つけてもらえなかった
最後のピースをはめてもらった!🌟

あなたの自然体の延長をカタチにする
“キャラ立ちプロデュース”
キャラ立ちプロデュース

https://www.reservestock.jp/page/event_series/16735