日本一!?スローな”純喫茶 田園”(金町駅)を発掘

  • NEWS/BLOG
日本一!?スローな”純喫茶 田園”(金町駅)を発掘

<本日の本編>

今回の記事は、シュール好きの為の
日常エンタメ化シリーズ

 最近の興味は もっぱら
自然治癒力とスローライフ

先日、ひじきの煮物 作りすぎて
未だに余っている

友達に会いに
葛飾区にある金町駅に電車で
行く際、事件が起きた

まず、都営浅草線 高砂駅で乗り換える。
そして 間違えて、
北総線電車に乗ってしまい
謎の秋山駅で引き返す。

やっちまった。

これ最近よくやる。

金町の友達に
遅れる連絡を入れる。

さらに
その後に会う約束の友達にも
遅れる連絡を入れると・・・

「豪さん、会うのは明日じゃなかった?」

やべ・・・

そもそもだよ

そもそも、
電車間違えたとかレベルじゃなくて

日にち間違えてたわw

これただの下見w

これも縁

どうせなら金町駅に降りて
何かネタがないかと
無駄に探索。

日常をエンタメ化するのである。

すると

純喫茶を見つけた

その名も

田園

まず、名前がスローライフ

キャッチコピー
味の芸術

ツッコミどころを残してる段階で
俺のシュール嗅覚が静かに騒ぎ出した。

これ、ちょっと面白い匂いがする

日常をエンタメ化とは
面白くなるであろう匂いを
拾えるかで全てが決まる。

そして階段を登ると
看板が・・・

AM8:30~PM8:00

時間という概念に対し
雑な上書き

この段階 この階段でスローライフ

もやは時間とかじゃねーという
PUNKなメッセージ

店内は
マジで純喫茶 純度100

店員の おばーちゃん
メニュー、全然持ってこねー。

当たり前だ。

スローライフだから

執着捨てろ

そして
おばあちゃんは歩くスピードが
恐ろしく遅い。

スローライフ ウォークである

ようやく
メニューを持ってきた。

歪んでるw

完璧である

今、この歪み 出せる?

本当はナポリタンを頼みたかったが
ダイエット中なので
カフェオレを注文

キャッチコピー
「味の芸術」

味、普通。

むしろ、
メニューの歪んだ波具合が
芸術

新しいお客さんが入ってきて、
「アイスコーヒー」と言って
奥の席に座る。

店員のおばちゃんは 無反応。

すると

常連客であろう おじいちゃんが
「新しいお客さん、来たぞ」

やばい

客がまさかの司令塔

おばあちゃん 無反応。

10分後、

おばちゃんが 先ほどの新しい客に
スローライフ ウォークで
ゆっくり近づく

注文を持ってきたと思いきや、

「あなた、アイスコーヒーだったよね?」

そして ゆっくり 戻る。

ただの確認。

この人、

もしかしたら

「急がば回れ」

ということわざの
モデルになった人
ではないだろうか?

いや〜

スローライフだから しょうがねー。

生姜ねー。

生姜焼き定食はあった。

あれ、すでに
田園に行きたくなってない?

今回も また一つのお店を
キャラ立ちプレゼンしちまった。

田園に行った際
スローライフ ウォークは注目である。
失礼のないように おばちゃんの写真は撮らないようにw

今日のこの記事で
クスッと笑い、
日常の邪気払いになったら
嬉しいです。

上で会おうぜ!

本日の記事
面白かったらシェアお願いしま〜す。

・・・・・・・・・・・

講師、店舗オーナー様へ
大人気!
元テレビマンが
絶対に自分自身では気づけなかった
魅力を発掘する
「キャラ立ちプロデュース”5つの法則”」
そのおてがる体験会がこちら↓

12月は大阪開催
12月15日(金)
http://www.kokuchpro.com/event/3a6954ed107dbe0ab3d5f09ff2e96daf/

東京開催は
1月19日(金)14時

https://www.reservestock.jp/page/event_series/16735

ではそれぞれの分野で
突き抜けて
「上で会おうぜ!」

======================
★メルマガ★
キャラ立ちの法則 無料動画講座
http://www.reservestock.jp/subscribe/51485