ねえ、これ見て!って言ってもらえるために・・・

  • BLOG
  • ーーアシスタントBLOG
ねえ、これ見て!って言ってもらえるために・・・

面白いものや素敵なものを見つけた時って紹介したくなりますよね?

 

こんばんは。
株式会社RBPマネージャー 真船 めぐみです。

 

人は面白いものを見つけた時、紹介をしたくなるものですよね?
PR動画は、紹介しやすいように商品やご本人の特徴をわかりやすく、端的にまとめていることが多いんです。

だからこそ・・・
口コミをしてもらえる可能性が高いんです!

 

よかった!面白かった!
そんな風に感動したものって誰かに話たくなりませんか?

 

そんな時に動画があったら・・・
「ねえ!これ見て!」
ってご紹介してもらえるチャンスなんですよね。

 

口コミをしてもらうには?

 

口コミをしてもらうには
やっぱり体験してもらうことが一番なんです。

 

だからこそまずは、今、周りにいるお客様に届けてください。
そのためにはお客様がご来店いただいた時やセミナーを開始する前に見てもらいやすい環境を整えておくことです。
人は、無意識の時に見たものの方が警戒心がないので共感しやすいですからね。

 

SNSでシェアする!

 

「いやいや、もうやってるよ・・・」って言われるんですが、意外と足りていません。
私は、SNSは基本的にほとんどの媒体を使っておりますが、とても仲の良い方でさえ届いていないご案内もたくさんありました。

 

「え?どういうこと?」

 

リアルに仲のいい方こそSNSで見ていないこともたくさんです。
SNSは投稿のタイミングが合わないと届かないこともたくさん。

 

だからこそ色んな時間や媒体で紹介することって大切なんです。

 

その時にはただ見てみて!ではなく
共感してもらうには?
面白い!って思ってもらうには?
と考えて見てくださいね。

そうするとシェアしてもらえる機会がグーンと増えて、たくさんの人に知ってもらえる機会ができますよ!

まずは自分から!
そして、どんどん広めてもらいましょう!

 

まとめ

これ見て!って紹介してもらうためには「口コミ」を起こすことが大事になります。
口コミを起こすにはまずは体験してもらたり、共感してもらえるように地道に広めていきましょうね♪

RBP 真船 めぐみ

 

PR動画、無料相談やってます。
予算、納期など、お気軽にご相談ください↓

http://rbp-tv.com/contact