“日常をエンタメ化”実録!タクシー財布忘れの向こう側

  • NEWS/BLOG
“日常をエンタメ化”実録!タクシー財布忘れの向こう側

<本日のイントロGO>
今日大阪で
電車に乗り席に座ると
横の女性が
微妙に少しずつ
距離を取るように離れていって、

向かいのおばさんが
すかさずこう言った

「ここ女性専用車両ですよ」

「・・・失礼しました」

でお馴染みの
永野豪です。

<本日の本編>
先日、「たか」 という
あだ名の後輩
友部貴幸くんの
トークライブに行った時の事。

タクシーで向かう途中
ある違和感に気付く
思わずバックに手を入れる

「財布 忘れた」

普通なら

ここで引き返す。

しかし!

俺はこう思った。

一歩目はノリ

このまま
目的地に着いたら
どんな世界が待っているんだろう?

外の景色を見ながら
運転手に探られまいと
バックに右手だけを入れ
財布が突然出てこないかなと

祈る

タクシーが目的地に着く。

普通に着く。

お金が降ってくるなどの事は
何も起きなかった。

何も変わらない日常。

運転手に

「お金を借りてくるので待っててください。」
と、
相手には欲しくもないであろう
ピンクのバックを担保に
走って多目的ホールへ。

たか が

まだ着いていない。

そこで導かれたように
明かりが点いている
一つの会議室の部屋へ。

普通に

間違える。

ドアを閉めて戻ろうとした瞬間!

その時は訪れた。

「あれ、豪ちゃん!」

目を疑った!

「え!たかちゃん!」

何と、今年8月にも
一緒にお笑いプレゼン LIVEを
一緒にやった俺の友達
通称 たかちゃん
野村尚義くんがいるではないか!

何でいるの?

「俺は毎月ここで
勉強会をやっているんだよ。
豪ちゃんこそ、何でいるの?」

(斯く斯く然々で)
説明する。

すると、

じゃあ、俺がお金貸そうか?

きた!

タクシーで財布を持ってきてないことに
気づいて、
このまま
目的地に着いたら
どんな世界が待っているんだろう?

すると、どうだろう!

当てにしていた、

後輩の”たか” ではなく、
間違えて入った部屋に、
たまたまいた
友達の”たかちゃん”が金貸してくれた!

俺は
確かに見た!

何を?

“タクシー財布忘れの向こう側”を見た!

“たか”の先に”たかちゃん”がいる!

たかさんはいない!

その後、

後輩の たかと合流。

たか も
俺と たかちゃんらがやった
お笑いプレゼンLIVEに
お客さんとして来てたのである

「たかちゃん、来月の勉強会いつ?」

「27日だよ」

「たか、空いてる?」

「空いてます!」

「じゃあ、勉強会おごるわ!」

「勉強会って おごるもんなんですか?」

「俺、不器用だから
飯はおごれないけど勉強会おごるから!」

爆笑

みんなが
ハッピーになった瞬間でもあった。

タクシーの運転手は
仏のように待っていた。

もしかしたら
本当に
ご縁の神様が運転していたのかも
しれない。

日常をエンタメ化

永野豪は

ここを追求している

追伸

先週から名古屋、大阪、神戸と
キャラ立ちプロデュース体験会
開催して来ました。

それぞれ主催者
名古屋 石田 真紀ちゃん
大阪 中野 佳代子ちゃん
神戸 ながい かよちゃん

のお陰で開催できました。
本当にありがとうございました。

<感想>
15分 即興公開セッション
僕がいままでずっと
もやもやしていたキャッチコピーを
見事に引き出してくださりました☆☆

すごく感動して
胸がアツくなって
じつはいまでも感動が収まらない

まずは青菜炒め

を試食する感じで
体験会に来てくださいませ。

次回!

エンタメ精神でお届けする
アナタの”自然体の延長” を

プロデュースする
「キャラ立ちプロデュース体験会」

キャラ立ちプロデュース
http://www.reservestock.jp/page/event_series/16735