新入社員獲得80%!政寿司様 採用動画

  • BLOG
  • 動画制作について
新入社員獲得80%!政寿司様 採用動画

当社への採用動画の
依頼主は小樽 政寿司様

以前、政寿司さんは
他社の映像制作会社に
依頼したが、
見た者を突き動かすまでには
到らず、悩んでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの四ケ所英樹さんから
1人 映像において
ぶっとんだプロフェッショナルが
いると僕を紹介されました。

新社員説明会。
そのターゲットとなる高卒生対し、
どうアプローチしていくか
というのが今回の課題。

今回のプロモーションは
どばっと広く浅く高卒生を
説明会に集め、
1時間程、会社説明した後
俺の動画で
クロージングするという作戦。
つまりクロージング動画。

技術者や職人さんは
なかなかクロージングや営業が
苦手なので
俺の最も得意とする
その人、会社の個性・魅力が
突き抜けた理念押し動画。

Webで潜在顧客に
アプローチする動画ではなく

見込み客が聞く耳を持って
イスに座りながら見る環境なので
3分という長尺でもイケる。

ただし、3分だと
本人のしゃべりだけで
ストーリーを作ると
単調になってしまい
高卒生を飽きさせてしまうので
ナレーションを導入した。

高卒生に対し
さらなるアプローチをかける為に
やった演出が

・極寒の小樽の海で撮影!

・新人3年目の寿司職人の

チャレンジさせてもらえてる姿を
見せ、具体的な未来像を想像させる

まずは 最初にツカム為に
インパンクトが大事!

極寒の吹雪の中で
海を見つめるシーンを
撮りたいんですよね
と提案。

依頼主の中村さんは

「それ絶対にやりましょう!」

ターゲットが高卒生。
真面目だけの動画よりも
面白い要素が入ったものでなきゃ
途中で集中力を欠く。
つうか最後まで見ない。

<結果>

PR動画制作後、会社説明会にて流し、入職希望者続出。
新入社員獲得80%の成約率

全社員に動画を見せ、全員が涙を流す。会社理念の共有化に成功。
応募人数の増加・職員離職率減少し、同士の絆を深めることに成功したと
ご報告いただいております

ではお待たせしました
小樽 政寿司PVです。
3分にこの店の全てを詰めました。

採用動画の無料相談はこちら↓

https://rbp-tv.com/service/promotion

おたる政寿司