シェア数18 “日常をエンタメ化”する秘訣は〇〇に気づく

  • NEWS/BLOG
シェア数18 “日常をエンタメ化”する秘訣は〇〇に気づく

<本日のイントロGO>
先日、配信した
日常をエンタメ化をモチーフにした
シュール記事

シュールなのに、なんかシェア18もあったよw

でお馴染みの
演出 永野豪です。

笑いは誰も傷つけないし、嫉妬もない
自然治癒力まで高める もはや絹豆腐

徐々に伝わってきてるのかな〜♪

このブログを読んで頂いてる
あなたのお陰です。
本当にいつもありがとうございます。

名古屋や北海道の読者からは
「朝、電車の中で
この 田園の記事読んで、
思わず、電車の中で吹いて
1日が楽しい状態でスタートできます!
それを伝えたくて メールしました。」

なんかだよ

なんか

俺 いいことやってるっぽいw

私にとって映像制作業は
スキルからなる
ご飯を食べる為のライスワーク

笑いは
ただ与える ライフワーク

これ愛の循環

生業(ライスワーク)

菩薩行(ライフワーク)

田中克成 著書「成功のバイオリズム」を
読むと、住職の菩薩行と生業の話が
分かりやすく載ってます。

<本日の本編>

先日は、シュール好きの為の
我が笑い部 主催
「ギャグセンスを磨くワークショップ」

開催してきました。

腹から笑い過ぎて
邪気が取れまくり♪

誰が無造作に投げても
拾って愛で返す
誰も傷つかない世界

そう!まるで絹豆腐

笑い部は
身近な世界から絹豆腐にしていくという
永野豪が掲げたシュールなビジョンに

クスッと笑った
北は北海道、南は宮崎から
シュール好きだけが集う
コミュニティー。

 

そのワークショップとは?

 

・現実離れした恋愛漫画「BOYS BE」 勉強会

各々がBOYS BEを読んで 違和感を感じた箇所を
プレゼンして、勝手にポジティブに解釈をする
前代未聞のワークショップ

 

・謎の絹豆腐作り体験

世界を絹豆腐にするって言ってる以上
実際に絹豆腐は柔らかいのかを体感しなくては
嘘になる。
よって実際に絹豆腐を作ってみよう。

・シュール過ぎる邪気払いセッション


これ説明しきれないが、
笑いすぎて
しょんべん ちびりそうになったり
立ち上がれなくなったりする者が続出する
禁断の奥義

 

<参加者の声 女性>

相手を傷つけずに
通常スルーされる違和感さえも
笑いとして拾ってあげる。

絹どうふ作りのワークショップに
奇跡の邪気払い付き♪♪

笑いを磨いてラポールを築く。
ビジネスさえもストレスフリーに♪。

<参加者の声 女性>

笑い過ぎて表情筋が痛いw

<参加者の声 女性>

お笑い部は、永野 豪さんという
エンタメの神が主催のワークショップ!

笑いすぎて呼吸困難
腹筋割れたかも〜💦
ボーイズビーを読んで、
さらに、にがりからお豆腐を作ったり、
波動の塩を食べたり、
ずっと笑っぱなし!

・そして、ワークショップ中では特別に
永野豪の笑いの発想 解説 ネタの拾い方 伝授

9割5分 退屈でルーティンは日常
その0,5割を 拾えるかで
日常をエンタメ化できる

つまり

笑いとは「違和感」

この真髄を
自ら発掘できる体感ワークショップが
笑い部なのである

この「違和感」は
ワークショップで伝授してます

次回は2月3日
募集はこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/30487

永野豪 シュールトークLIVE&クルージング
大阪開催
12月17日(日)
https://www.facebook.com/events/1920285051566956/

ではそれぞれの分野で
突き抜けて
「上で会おうぜ!」

 

★メルマガ★
キャラ立ちプロデュース

 キャラ立ちの法則 無料動画講座↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/51485

本日の記事
面白かったら下記のシェアボタンでシェアお願いします。