話題の保育園、天才キッズクラブ 新百合ケ丘に行ってみた

  • NEWS/BLOG
話題の保育園、天才キッズクラブ 新百合ケ丘に行ってみた

毎年 大学の仲間と
東京からボードを車に積んで
スノボードしに行き
前乗りして、旅館に宿泊、

翌日、なんか めんどくさくなって
ゲレンデ、温泉に行かずに
そのまま東京に直帰、
逆に府中のサウナ”縄文の湯”
に行って、
スローライフを勘違いしている

でお馴染みの
演出 永野豪です。

正月はいかがお過ごしでしたか?

 

今回の記事は、
年明けなので
“笑い開き”として、読んで頂き、

今年一年、気持ち良く
スタートダッシュできるよう
笑って邪気払いになったら幸いです。

 

<本日の本編>
つまらない日常
代わり映えしない日常
そんな日常をエンタメ化するには・・・

永野豪の突き抜けた行動4ステップがあります。

では本日もエンタメ記事いきましょう!

以前、
一般社団法人協会ビジネス推進機構
代表理事 前田健志さんの撮影に
お邪魔した際

保育園 天才キッズクラブ の理事長
田中孝太郎さんと名刺交換。

後にSNSでメッセージ

「ぜひ保育園に遊びに来てください。」

 

1、一歩目はノリ

 

「ぜひ、行きます。
場所はどこですか?」

「新百合ケ丘駅です。
集合は8時30分からがベストです」

 

ちょっと待って!

新百合ケ丘 遠っ!

 

そして
謎の8時30分から ベスト・・・

 

何のベスト!?

 

普通、打ち合わせのベストって
14時くらじゃないかな・・・

 

なんかちょっとシュールな匂いするよ〜♪

 

そしてこの後、
3人のシュール天才キッズ
が待ち受けていた!

 

当日、早朝6時に起床。

 

保育園に到着すると
教室では 園児たちが
走り回ってる。

すると、一人の先生が

「見学者の方達は
こちらに集まってください」

 

俺以外に
保育士志望の女性3人が
見学者としてきていた。

 

「田中理事長は
今 園児をバスで送迎中なので
来るまで、園内を見ててください。」

俺は 園児の所に行って
しゃがみこんで普通にレゴを一緒にやる。

すると、一人の女の子が
話しかけてきた。

1人目シュール天才キッズであった。

その一言目が あまりにも
衝撃だった・・・

 

「ね〜、首、強い?」

・・・首!?

普通、名前は〜?とかだろ

ファースコンタクト 「首、強い!?」

とんでもない逸材を発掘!

 

「ね〜首相撲やろう〜?」

 

首相撲!!!!?

 

朝一から首鍛えるって、

ここは 国士館大学のレスリング部
夏合宿か!?

シュール天才キッズ
“ネックモーニング ガール”
四つ這いになり
首の力だけで押し合った

2018年1月、
海の向こう側では
ロケットミサイル実験で
緊張状態が続いてる中、

小田急線 新百合ケ丘では、

首でコミュニケーションを図る時代
突入した。

こうして
永野豪の2018年は
年明けと共に初笑いの幕を開けた。

 

しばらくして
お目当の
田中 理事長が到着。

 

別室で
お互いのビジネスやコラボできること等
軽い打ち合わせをするのかと思いきや

「では 見学者の皆さん
集まってください。

今から 年長組が
側転や 逆立ちを披露するので
いいと思った人には
豪さんから金メダルを渡してください」

 

さらには、子供達と かるた合戦

 

そして、一緒にお遊戯にも!

さすが
天才キッズの理事長!

常に保育士も子供心を持って
園児に自然体で接することを大事にしている。

 

2、突き抜けたノリは本気

 

一人の先生が話しかけてくる

「永野さん、
今日は 普段、何してるんですか?」

 

「映像制作しています。」

「えっ!
来て早々、子供と自然体で接しているので
保育士で転職を考えてると思いました!!!」

 

俺、

映像クリエイターではなく

保育士だと思われてたw

 

普通の人なら、
この後、ちょっとあるんで・・・

途中で帰るであろう

しかし!

あなたも
この先の景色を見てみたいだろ?


お待たせしました
日常をエンタメ化


執着捨てろ!


これも縁。

 

打ち合わせ捨てる

 

ここ乗っかるわ!

 

3、本気の仲間が集結

 

この後、
更なる 2人のシュール天才キッズ
発掘することになる!

 

 

跳び箱を 5段チームと
4段チームに分かれて
一人ずつ順番に10往復くらい飛ぶ。

その飛んでる一人一人を
先生は 一生懸命 応援する。

子供達は ミスしても自信をつけ
成功体験を心に刻む。

 

一人ずつ順番に飛び
戻ってくると
一人の女の子が
俺に近寄り、

手を出してきたので
ハイタッチと思いきや・・・

まさかの

人差し指一本で
指タッチ。

かわいい💗

彼女は 天才過ぎて
毎日のハイタッチは飽きて
自らアレンジを加え
日本人ならではの
削ぎ落としの文化

逆に
指一本。

 

守破離からのシュールタッチ!

俺と女の子は目を合わし笑う。

 

HEY!GIRL!

通じたよ!

俺には通じたよ。

 

そのシュールな感性を拾える
度量が俺にはあるよ!

 

ここは、ハイタッチより
逆に指一本の方が 面白くね?

こういうことだろ?

 

それ以降、
その女の子は 自ら編み出した
シュールタッチに味を覚え
戻ってきては
静かに指一本タッチをしては
2人で爆笑!

隣の見学者たちは
子供とゾーンに入ってる俺に
若干引いてる。

 

さらには
他の子供達も
続々と見学者にハイタッチしだすが
その
“ローカロリータッチガール”
だけは

俺の前まで来ては指一本を貫く!

新百合ケ丘で
シンディーローパー以来の
PUNKを見た。

 

俺が結婚したら、
こういうシュールな子供が欲しい。

ま、どうでもいい

話を続ける。

 

さらに、奥の跳び箱5段チームには
もう一人の
シュール天才キッズを発掘した。

 

一人の男の子が勢いよくジャンプ!
そして、超難易度の
頭から前転してキレイに着地

普通、受身とは 大事な首を守る為に
丈夫な背中で瞬時に着地する。

あなたは
驚いてはならない!

ここは天才キッズクラブ!

忘れてはないだろうか?

朝一から おはよう感覚で
首相撲コミュ力!

その後も彼は何回も頭から着地!

 

彼を止めなければ
永遠やり続けるフロー状態に入ってる。

 

もしかしたら、
彼こそが
国士館大学のレスリング部
副主将なのかもしれない

 

周りは真面目に応援。

当たり前だ!
もはや、この保育園での彼は
頭で着地することが日常!

着地ヘッドルッキング ボーイ

の誕生である

 

ここで豪語録・格言を伝えておく

 

”シュールさとは
打算からでは生まれない”

 

これがシュールの本質である

 

肝に銘じておくように!

この先、この言葉が
あなたにとって
特に身を助けることはないだろう。


それこそがシュール!

そこに気づける感性に誇りを持て!

かれこれ11時近くになり
田中理事長から個室へ呼ばれる。

 

おっ、そろそろ
打ち合わせか?

 

「あれ、豪さんは
小山さん(仮名)からの
紹介でしたっけ?」

 

「いえ、前田くんの
フォローアップセミナーでの
撮影でご挨拶したんですけど・・・」

「あっ、、そうでしたよね・・・
映像の・・・」

 

きたよ!

繋がったよ!

準備はいいかい?(斉藤一人さん風)

 

・謎の8:30集合がベスト

・6時起きで麻布十番から
新百合ケ丘へ

・かるた合戦、お遊戯、
跳び箱などで
3人のシュール天才キッズを発掘

・理事長
知り合ったきっかけを忘れる

・打ち合わせなし

 

4、上で会おうぜ!

 

ここに無駄なことは一個もない。
俺をこんなに面白く再発掘してくれた
もはや 田中理事長こそが
キャラ立ちプロデューサー

 

おそらくだよwww

やっぱり
俺、保育士志望だと思われてるww

「この後、初詣行くので
また後日ゆっくり話しましょう・・・」

 

OK!理事長!NO問題!
打ち合わせとか いらね。
むしろ、無い方がシュールさを増す!
そして読者に笑いを還元できる

 

さすが
天才キッズの理事長!

常に保育士も子供心を持って
園児に自然体に接することを大事にしている。

 

田中理事長は
子供心を自然体に体現した結果、

無邪気さのあまり、
邪気を払い過ぎて、

知り合ったきっかけさえを忘れる
ピュアさの持ち主。

 

 

一つもブレてない

 

むしろ

 

ど真ん中を行ってる!

 

最高だ!

この奇跡に立ち会えたことに

感謝しかない!

 

これでまたみんなに
笑いを届けることができた!

俺は 愛に満たされたあまり
帰りの電車では
席が空いても、
あえて座らね。

 

あれ、

少しの早起きと少しの遠出だとしても

もうすでに
天才キッズクラブに行きたくなってない?

また一つの会社を
“キャラ立ちプレゼン”しちまった。

天才キッズクラブ 見学会、ぜひぜひ行ってみてください

http://tensaikids.jp

 

日常をエンタメ化

 

笑いは誰も傷つけないし
嫉妬もない
そこにあるのは

 

あなたが
何か少しでも日常のモヤモヤを
クスッと笑って邪気飛ばしになったら
恩返しできて、幸いです。

 

今年も一年、
このシュールなブログを
キックスタートに読んで頂き、
本当にありがとうございます。

今年も何かコラボしたいという方
いらっしゃいましたら
ぜひお声をかけてくださいませ♪

では2018年も
成長しあって

上で会おうぜ!

・・・・・・・・

 

本日の記事
面白かったら下記のシェアボタンでシェアお願いします↓