絶対に笑う!スパLaQuaで前代未聞の対決!「イノセンス 対 ナンセンス」

  • NEWS/BLOG
絶対に笑う!スパLaQuaで前代未聞の対決!「イノセンス 対 ナンセンス」

<本日のイントロGO>

9月になったので
シュールのバイブル・経典
BOYS BE を読む

でお馴染みの永野豪です。

10月22日夜に
5周年エンタメイベントを開催。
去年、大好評だった
BOYS BE でシュールな
告白テクニックをプレゼンネタ

今年はセカンドシーズンで
ネタやります。

日にち開けておいてくださいませ。

<本日の本編>
こんにちわ。

先日、
スパ施設 ラクーアに行ってきました。
もちろん、目当てはSM3
(サウナ水風呂の3往復の略)

SM3をやることで 体が軽くなり
邪気が飛ぶw

俺は週2でSM3をやっている
セミプロである。

サウナに入ると
ちょうどロウリュウの時間。

ロウリュウとは
スタッフが
サウナストーンにアロマ水をかけて
蒸気を出し、タオルで充満。
発汗作用を促進させるイベント。

この工程を3回繰り返すのだが
30人いた参加者が
熱すぎて、どんどん離脱。

大阪のニュージャパン 難波店の地獄を
経験している俺にとっては
俺にとって東京は超余裕。

大阪遠征の爆笑記事は
こちらから見てね。

問題はここからである!!!

ロウリュウが終わると
最後まで残った12人くらいが
次々へと冷水に入りに行く。

ラクーアには冷水17度と水風呂21度がある。
冷水は 水深130センチくらいの
深く冷たい玄人向けの風呂。

ここに入って、
一気に体を沈ませ、頭まで一度浸り
ドヤ顔するのが通過儀礼。

この狭い冷水に
先ほどのロウリュウを終えた
12人が次々と入ってくる。

もちろん!ここに入った以上
誰もが頭から浸かってドヤ顔!

根性を試さる
まるで裸祭り

テンション上がった奴は
俺はまだイケるぜ!と言わんばかりに
1回では終わらず
2回3回と潜ってドヤ顔w

自分がいかに気合い入ってるかを
12人でどこか無言で競い合ってるのだ。
それはまるでダンスバトル。

ダメだ
笑いに堪えるの必死だ。

そんな中、
一人だけ異質なオーラを放っている
男を発見した!
俺にしか気づいていないだろう!

それは、、、

微動だにせず、

半目になって

恍惚

の表情を浮かべ
万物を受容しているのだ

完全にもってかれた

ゾーンに入ってるw

邪気飛ばし終えたww

この領域はハンパない!
神の手前。

もはや

イノセンス

 

の領域。

声を押し殺して笑うしかない。

 

そもそもだが
恍惚
という言葉を
日常で体現してる奴と初めた会った。

漫画カイジでしか
活用できない世界観だと思っていた。

気づくと
周りは冷水から上がり
俺とその半目イノセンスだけの
一騎打ちとなった。

この冷水風呂は
2人だけのリングとなる

最後まで残った方が
なんとなく勝ち。

それは目の前の半目イノセンスにも
伝わっているはずだ

しかし、
相手は 大阪桐蔭並みに最強!
一向に冷水から上がろうとしない。

沈黙が続く17分が経過した頃
俺はついに奇策に出た!

このまま俺は
半目してる目の前で

意味もなく1分くらい潜水したら
どうなるんだろう?

冷水風呂の向こう側を見に行くか。

 

ここラクーア冷水風呂では
半目して邪気を飛ばし終えた男と
意味もなく潜水してる男の
前代未聞の対決が幕を開けた!

イノセンス 対 ナンセンス

 

神だけが見れる

孤高のエンターテイメント

潜っている時に
何度か笑けてきた。

そんな時、
SM3仲間の後輩 周平の言葉を思いだした。

「ごうさん、やばいっす!
俺、この前 SM3しながら水風呂で
瞑想してみたんすよ!

そして何分かして
ゆっくりと目を開けたら

景色が変わってましたw」

 

一人 浦島太郎 

 

俺もその冷水風呂の向こう側を
観に行くのである。

機は熟した

俺は冷水から顔を上げ
ゆっくりと目を開ける

すると、、、

 

そこには誰もいなかった。

 

俺は果たして勝ったのか!?

どこに行った
半目イノセンス

俺は ゆっくり上がり

冷水17度を20分ほど体感した後に
水風呂21度に浸かる。

 

「あったけー!」

もう そこは

お湯。

 

21度のお湯に浸かる。

 

お湯に浸かって

今までのことを考えた。

 

ロウリュウ

冷水潜り 12人のダンスバトル

 

この出来事は本当に存在していたのだろうか?

いや待てよ、、、

俺が見た
その半目イノセンス

もしかしたらだよ

神様だったのかもしれない。

トイレの神様的な。

でなければ説明がつかない

微動だにせず 人間離れした

あの恍惚

邪気ゼロ

 

その姿に笑いを堪えてたのは
俺だけ。

俺にしか見えていない可能性がある

神様は いつだって
半眼である

そしてあなたは
気づいたであろうか?

 

俺も、、、半眼

何が言いたいかというと

BOYS BEはシュールの経典であることは
間違いない

神様から背中を押された気がした。

BOYS BE 布教イベントは
10月22日夜 詳細は後日待て。

 

日常をエンタメ化

笑いは誰も傷つけないし
嫉妬もない
そこにあるのは 愛

あなたが
何か少しでも日常のモヤモヤを
クスッと笑って邪気飛ばしになったら
恩返しできて、幸いです。

 

そして朗報!
この日常のモヤモヤ、邪気を
お手軽に水で流せるイベントを考えました。

9月20日〜22日

日常のモヤモヤをそうめんと一緒に流す
流しそうめんフェス in東麻布

やります!!!!!

外、暑いから室内w
我が東麻布にある部室で
開催しま〜す。

参加費1000円と気軽に来れます。
先着10名なのでぜひぜひ♩
イベントページはこちら

 

あなたの自然体の延長をプロデュース
「キャラ立ちプロデュース 5つの法則」体験会

東京開催はこちら
9月18日(火)19:30〜

名古屋開催はこちら
9月25日(火)14:00〜

 

部室レンタル

セミナー、イベント、撮影スタジオなどで
借りたり人は直接連絡くださいませ。
料金など相談に乗ります。

・・・・・・・・・・・・

 

ではそれぞれの分野で
突き抜けて
「上で会おうぜ!」

======================

 

本日の記事
面白かったら
下記のシェアボタンでシェアお願いします。